大晦日〜

  
   あっという間に大晦日
   皆様今年もどうもありがとうございました。
   ブログを読んでくださった方、
   ダラダラとわかりにくい部分があって恐縮です。
   どうもありがとうございます。   



   自分の中では、ソルトレイクシティ・オリンピックで
   ミシェル・クワンが赤いコスチュームで演技している姿が
   昨日のことのように鮮明に思い出されます。
   2月にはもうトリノなのねっ!



   最近、村主選手の演技を見ていると涙が出ます。
    (トシのせい?)
   バレエのダンサーのように踊れる人が日本にも出てきたんだなあ、と
   初めて見た時からとても好きなスケーターでした。

   今年のSP、スペイン風の音楽なのだけれど、
   途中でパーカッションだけになるところがあって、
   とてもカッコ良かった!
   いや、きっとものすごい集中力を要求されるところなんだろうな。
   最近の神がかり的な演技とチャーミングなお人柄、
   とても好きです。
   
   
   では、(無理な締め方)
   寒い年末年始、皆様お身体御自愛下さい。
   来年もうんと素敵な年になりますように!
   

   


  (おまけ)

しぶんぎ座流星群〜☆


  1月4日午前2〜3時頃、ピークを迎えます。
  天気さえ良ければ、1時間に数十個見えるのではないかという位
  今年は好条件なんだそうですよ〜
  放射点は北西の方向ですが、空の広い範囲に流星が散らばるようです。
  できるだけ空が広く見える場所で見る方が沢山見られそうです。